2015年08月08日

護憲派の「おもねる、へつらう、デタラメを言う」


《1》
 安倍首相が7月20日、フジテレビの「みんなのニュース」に生出演して「国民の疑問」に答えたそうだ。私はYouTubeで一応見た。
 フジは「国民の疑問」と言いながら、ほとんどはザイニチを出演させたり、タレント事務所所属の左翼コメンテーターばかりを選んだり、実に恣意的な番組だった。
 
 司会のフジテレビの伊藤利尋アナウンサーの態度も、一国の総理に対して無礼な振舞いが目立った。バイアスがかかった者を司会に起用すべきではない。
 フジはバックの映像に、先般の衆院特別委員会での採決で、民主党が「強行採決をしたかのような芝居」を流し続ける失礼な演出をやらかしていた。

 本来的には、あんなサヨク贔屓の映像を流すのだったら、首相は出演を取りやめて、席を蹴って帰ってくるべきだった。いつも不機嫌を絵に描いたような顔をしていた佐藤栄作や橋本龍太郎なら、怒っていただろうに。

 なんとかして、安倍総理を吊るし上げたい、野党に替わって貶めたい、という意図が露骨であった。せめて賛否両論あるんだから、公平な立場で放送すべきを、ザイニチに支配されているフジらしく、下品な振舞いに終始していた。
 まるで韓国のテレビ局で、安倍首相が一生懸命説明しているかのようだった。

 安倍首相も馬鹿なことをしたものだ。民放のそれもザイニチ牙城のフジテレビに出るとは…。TBSよりはまだしもいいか? NHKも偏向しているが、公平性の担保という点では安保法制の説明に安倍首相が出演するなら、NHKを使うべきだった。

 安倍首相の火事を例にした絵解きは、大衆向けにはわかりやすいだろうが、国家の高みからの安保法制の必要性を説くものではなかったのは、不満が残る。
 しょせんテレビは、大衆白痴を相手にしているのだから、首相が自ら出向いて説明すること自体に、彼の志の低さが表れていた。

 首相もっと悠然と構えて、世界を睥睨する姿勢を見せれば良い。
 テレビ出演なんかは、官房副長官あたりにやらせればいい。

 「安保法案に反対で、国会前で違法の無届け集会をやっている人たちは『平和を願えば平和が続く』と言っているが、それなら、ウクライナでもいいし、イラクやシリアに行って説得してきたらどうなのですか?」と言えばすんだ話である。
 現地の人からはひとこと「アホか」と言われて追い返されるだけだろうが。

 国家が自衛権を持つと、近隣諸国を侵略しはじめるとか、子や孫が人殺しになるとかサヨクは言うけれど、どうしたらそういうデタラメな理屈になるのか、わけがわからない。
 しかし、多くのメディアはそうしたデタラメやデマを真面目に信じて偉そうに報道するのだから、精神病である。

 戦後70年、日本はアメリカの属国にされた。だからアメリカの直々の軍事力に守られて、他国から侵略されずに済んできたのであって、憲法9条のおかげなんかではない。
 そのおかげで軍事費が抑えられ、経済発展できたとはいいながら、アメリカが仕組んでザイニチにひそかに乗っ取らせてきたのだ。
 だから、日本人の魂が滅んでいった。

 アメリカ、支那、韓国の思惑どおりに、日本人は腑抜けにされた。
 それが大問題であって、安倍首相は「日本を取り戻す」と言った中身でなければいけなかったのに、なんとフジテレビにのこのこ現れて、火事になったら…の「わかりやすい」説明をやらかすテイタラク。


《2》
 俳優・宝田明(81)は、サヨクのアジテータになることを決心したそうだ。彼のことは2月2日の本ブログで、NHKの番組で安倍政権批判に通じる見解を述べようとしてアナウンサーに制止された件を取り上げた。

 今度は日大芸術学部でのトークイベントで、心置きなく「反戦を訴えた」と、わざわざ毎日新聞が記事にした。(8月3日付夕刊) 
 俳優だから政治・思想に中庸でなければと控えていたが、還暦すぎてから、ノンポリをやめて、(サヨクになった)んだと。

 「今また、暗い時代の到来を危惧しているという。『戦争放棄をうたった憲法を70年近く熟成させてきたのに、その大事な樽のたがが簡単にはずそうとしている』と怒り心頭の様子で安倍政権の安保法案を批判。『決して忘れてはならないのは、戦争の現実だ。今、政治が危ない』と学生や参加者に向かって声を張り上げた。【奥村博史】」

 こいつもサヨクの常として、言葉でものを考えていて、像で考える実力がない。戦争放棄の9条が熟成してきた? なんのこちゃ?
 これは日本語ではない。デタラメである。現実をなにも反映した言葉ではない。
 先に言ったように、戦後70年の日本はアメリカの属国だから、支那の国共内戦にも、朝鮮戦争にもヴェトナム戦争にも武力で参戦させられなかっただけのことである。

 さらに「忘れてならないのは戦争の現実だ」というが、戦争で殺し合ったり、庶民が苦しんだりするのは一面の事実であって、それが戦争のすべてではないのだ。これがいくら解いてもサヨクには理解できない。結果として、日本軍がイギリス、オランダを破ったために植民地解放の端緒になったことをどう捉えるんだ、宝田明は?
 
 戦争が行なわれていなければ、いまだにインドネシアはオランダ領だったろうし、インドもシンガポールもイギリスの植民地だったはずだ。宝田は、では、アジアは植民地のままで良かったと主張するのか?

 「阿る」という言葉がある。「おもねる」と読む。「諂う(へつらう)」という言葉もある。どちらもほぼ同じ意味だが…。
 「阿る」も「諂う」も、自分の考えや気持ちを曲げて、人の喜ぶことをしたり言ったりして、取り入ろうとすること。自尊心のかけらもなく、お世辞を言ったりご機嫌をとったりして、相手にごまをすること、といったところか。

 宝田明にしても、毎日記者の奥村博史にしても、こいつらは阿る、諂うが身に付いている。宝田は俳優=河原乞食だから、根っから阿る、諂うが商売だし、マスゴミの記者も大半は広告主やサヨク読者に取り入ろうとするのが商売である。

 彼らは「戦争はいや」「戦争反対」「戦争は辛かった」とするレベルの一般大衆におもねて、へつらっているのである。観客や視聴者、読者に媚びている。
 それだけではない、憲法を押し付けて民主主義を教えてくれたアメリカ様にへつらって9条はすばらしい、理想だと言う。

 また一方で、支那人や朝鮮人には、ほら僕たちはいつだってこうして謝っているでしょ、悪かったのは僕たちだって反省し続けているし、「従軍慰安婦」も永遠に賠償すべきだって主張しているんだよ、ね、良い子にしているでしょう、と。阿諛追従。ご都合主義。

 こんなザマは主体性ある人間、誇りある人間の為すべきことではない。宝田明も毎日の記者も、どう言えばサヨク大衆が泣くか、怒るか、笑うか、安倍晋三を罵ってくれるかを熟知している。それを戦前から知りつくしてやってきた。だから毎日新聞は「南京戦で百人斬り」などという戦意昂揚のための大ウソをこいたのだ。

 今もその体質はいささかも変わらない。
 9条を護れ、戦争法案を阻止しろなどと言うやつは、これはもはや主義主張の話ではないのだ。その人間の人格の問題である。もっと言えば精神病理の問題であろう。

 宝田明の言うことは反戦ではなくて、大衆を馬鹿にし、見下し、見くびっている。当人は傲慢になり、大衆はこんなものだと高を括っている。
 大衆に主体性なんか説いてもわかりゃしない、戦争は嫌だよねと言っておきさえすれば、注目してくれる、拍手してくれる、と。






posted by 心に青雲 at 04:00| 東京 ☀| Comment(9) | エッセイ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フジ・サンケイGは健全なほうだと思っていたのですが、最近おかしいですね。何かあったのでしょうか?もともとですか?
Posted by アツはナツい at 2015年08月08日 08:07
アツはナツい様

フジに限らずNHKも、マスゴミは電通にいいように支配されました。ザイニチ朝鮮人の電通社長・成田が元凶です。
電通のいうことを聞かなければ、会社が立ち行かない状態に追い込まれたから、軒並みダメにされました。
Posted by アツはナツい様へ(ブログ筆者です) at 2015年08月08日 10:44
民法はともかく、日本薄謝協会まで代理店の影響下にあるのですか。代理店とは恐ろしい存在ですな。
Posted by ラマーズ砲 at 2015年08月08日 14:34
八月六日の広島での平和式典で「安保法案反対!!」などと外野から叫んでいた輩がいたそうですね。

「安保は今の日本にとって重要なことだけど、今ここでそれについて何か言ったりするべきではない」
「式典の最中に騒ぐなどもってのほか」
奴等はそんなことすら分かっておりません。

安保反対派がこんな人種ばかりではないにしろ、認識の歪みがこの事によく表れている気がします。

安保反対派には左翼・在日が多い(或いは暗躍している)という主旨のご指摘が以前からありましたがたとえそれが事実ではなかったとしても精神性、または時と場所と場合をわきまえない行動はよく似ていますね。
Posted by 金剛 at 2015年08月08日 20:51
金剛様

>外野から叫んでいた輩がいた<
そうなんですか。驚きますね。非常識で。
Posted by 金剛様へ(ブログ筆者です) at 2015年08月09日 07:31
人間は結局、恐怖でしか押さえつけられない動物であるという冷厳な事実に目覚めれば、核時代以降の人類は核の恐怖によってしか、核を手にした者の権力欲や征服欲を抑えることはできないのは自明であり、MADの論理は永遠に生き続けます。

核保有国が増える中で日本も核武装しないと守れないと思います

次の70年、第2のヒロシマ、ナガサキを防げるか(木村正人) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/outline/127120/

相互確証破壊MADの理論は今も生きていると思います。
核武装しなかったサダム・フセインやカダフィは打倒され、核武装した北朝鮮の金王朝は存続しています。

iPhoneから送信
Posted by 犬伏正好 at 2015年08月09日 10:03
面白いのは日本のサヨクだ。
彼らに真の哲学はない。

人権がー、と騒ぐが、中国での民衆弾圧、
チベットウイグル人の虐殺のスルー。
辺野古のサンゴ埋め立ては騒ぐが、
那覇空港や南シナ海埋め立ては問題にしない。
Posted by 犬伏正好 at 2015年08月09日 12:57
情報ソースはネットブログなので信憑性は今一つなのですが…。
ただ、マスコミがこの事を報道しているかどうか分からなかったしそこのブログ主がわざと嘘をつく人物にも思えなかったのであえて書かせていただきました。
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」というタイトルです。
           一度目のコメントの時、在日・左翼に共産党をつけ加えるのを忘れていました。
Posted by 金剛 at 2015年08月09日 14:27
金剛様

「つけ加えるのを忘れた」
大丈夫です。承知しています(笑)
Posted by 金剛様へ(ブログ筆者です) at 2015年08月10日 12:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。