2016年10月29日

落語ふう長屋の時事放談(北朝鮮篇)


八っつあん:ちわ〜っす。どうもご隠居、毎度ごやっかいに…。
ご隠居:おう、久しぶりだな。ま、上がって茶でも飲んでいけ。
八:北朝鮮がじゃんじゃんミサイルは打つわ、核実験はするわ。何考えてんでやんしょうねえ。
ご隠居:国家が自存のために核を持ち、ミサイルを開発するのは一般論としては別に当たり前のことだ。

八:えッ!? しかし世界中が北の核開発も長距離ミサイルの開発も非難しているじゃありませんか。国連も非難決議をしているし。
ご隠居:今言ったように、軍事力を持つことはどこの国にも認められている権利だろ。それを自分で勝手に軍事力は放棄しますの、交戦権はなしにしました、外国のみなさんに何があっても信頼してます、というアホンダラをやっているのは日本だけ。

八:じゃあ何で国連は「非難決議」って…。
ご隠居:それはな簡単なことでな、米英露仏支の常任理事国にとっては、テメエたちだけで核兵器を独占して、持たない国を脅したいから後進国に核を持たせないのだ。それとオバマがやっているように、引退後にカネを稼ごうとして、反核をやっている利権集団に媚を呈しておきたいんだよ。

 核の拡散に反対、核を廃絶しようと言えば、うっかりしてノーベル平和賞をもらえるかもだし、世界各地で講演をして歩ける。
 国連職員も、各国の国連担当者も、そうやって、ほとんど無意味なのに仕事をつくって、お給料をもらっているのさ。

八:う〜む、そうですか。で、日本ですけどね憲法で陸海空軍その他の戦力はこれを放棄するとなってるのに、自衛隊があるってのは、誰が考えたっておかしいんですけど。でも日本は永久平和主義を宣言しているんだから、北朝鮮に核を持つなと言う資格はあるのでは?
ご隠居:それなら、なぜ日本は世界の核保有国全部を非難して、かつ経済制裁をしないんだ? ワシントンにでも北京にでも行って、核を放棄するよう言ってこい。ただ、「核廃絶」を祈っているだけのバカ丸出しで、なんにもしない。

 八:でもその理念はいいんじゃないんですか? 核廃絶は世界中の悲願なんですから。
ご隠居:それを夢物語、愚か者の妄想という。現実をまったく見ない間抜けだ。アメリカも支那も、北朝鮮も、核やミサイルで日本を脅しているじゃないか。暴力団の兄ちゃんが家の前に来て、家を明け渡せと拳銃突きつけて脅してきている最中に、世の中から拳銃をなくしましょうと虚空に向かって叫んでいるのと同じだ。

 また、日本のサヨクは北朝鮮の核開発には文句を言わないだろ。昨年夏に「安保法制=戦争法案」と絶叫していた連中も、戦争反対ならなんで北の核開発に反対しないんだ? 認めているんだろ。ならば日本が核開発してもいいじゃないか。ところがそれは駄目って、何?

 八:でも、北の核兵器や長距離弾道弾は日本にとって脅威でしょう?
ご隠居:言うまでもない。だから日本も核武装するしかないんだよ。それに害務省も無能、政治家も無能、だから「抗議」するだけ、「遺憾」と述べるだけ。世界中からバカにされる。

八:たしかにねえ。東京都の木っ端役人が豊洲市場移転の件で、誰もが口裏を合わせて盛り土をしなかったことを、「聞いてない」「知らなかった」「前に決まっていることを後ろにつないだだけ」と、シラをきり通すのと同じ。周辺国の脅威はないこととして代々送ってきているから、無責任がまかり通っている。
ご隠居:そうだ。日本は平和主義です、専守防衛ですと前の人が決めたから、あとはどう情勢が変化しようとも考えもしない。しずかに事勿れ主義で、定年後の天下りを待つだけ。

八:でもご隠居、北による日本人拉致は犯罪でしょうに? 
ご隠居:それと核開発は一緒にしてはいけない。拉致は侵略行為である。断固同胞を救出するために戦わなければいけない。
 もう一度言うが、核開発を非難するなら核保有国全部を非難するか、国連を脱退するか、経済制裁を日本独自で実施するかである。あるいは日本が核武装して北や支那に対抗するかだ。
 拉致は国家主権の侵害であるし、力づくでも同胞を取り返すべきなんだよ。

八:この間、虎ノ門ニュースで青山繁晴さんが、拉致事件解決のために安倍政権は北朝鮮の「裏貿易」を止めようとしていると言っていましたね。安倍さんが支那以外の世界中を飛び回って、当該国に対して北との貿易や、北の労働者受け入れを止めるよう圧力をかけているというんです。
 ロシアとか中央アジアのイスラム国なんかは、手先の器用な北朝鮮人を重宝しているって。だからそれを締め出させる工作をしているらしい。
ご隠居:そうらしいね。まだ詳しいことは極秘なんだろうが、期待したいね。

八:まずは北朝鮮系の在日の追放です。総連も息の根を止めないと。しかし総連に敵対すると自民党議員で奴らとズブズブの卑劣漢がぞろぞろ出てきて困るからなんでしょうかね。自民党を信用してたら、北とツーカーの議員がいたとなれば、次の選挙で大敗しかねない。そうなるとまた無能なくせに北や支那の言いなりになる元民主党や共産党が躍進してしまって、さらに拉致解決ができなくなる…。
ご隠居:そのとおりでしょ。どっちも人間の屑。



posted by 心に青雲 at 04:00| 東京 ☀| Comment(2) | エッセイ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
反核運動やってる左翼は中国や北朝鮮の核には反対しないでアメリカの核や日本の核武装に反対する中国や北朝鮮の手先だ。左翼は中国や北朝鮮を理想の社会主義国とする。こういうおかしな認識で反核運動やってるをマスコミにもそういう反核運動家が出る。こういう反核運動界やマスコミ界はどうにかしてる。
Posted by 矢野徹 at 2016年11月01日 07:09
このまま北を放置しておくと、ある時日本のビルが爆破されて、その映像が核ミサイルと合成されたビデオが世界で公開されるんですよ。
もちろん沢山の方が無くなるでしょう。そして関係国がミサイルの材料を提供したなど難癖で空爆されるのです。
これが核保持で解決できるならどうぞ。私はスパイを養成して秘密裏に情報操作を行うほうが、今後思いのままに他国を操るのにもいいと思いますが。
日本人を拉致したエ作員が本当に北のエ作員なんでしょうか?あれがもし別の国のスパイがエ作員に化けてるのだとすれば・・・。
もちろん全て空想の話ですから信じないでくださいよ。
Posted by たていと at 2016年11月11日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。